学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

ビジネス科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

資格がたくさん取れる、将来就職したい外国車ディーラーの関連企業に本校の卒業生が就職している、-この2つで入学を決めました。クラスのみんなは仲が良く、食事に行くこともよくあります。

販売ビジネスコース
栃木・足利工業大学附属高出身
吉本 悠生 さん

パレスホテル、結婚式場のベルヴィが協力して教育しているのが決め手でした。少人数の授業はわかりやすく、今はブライダルの授業がすごく楽しいです。将来はドレスのコーディネータを目指しています。

ホテル・ブライダルコース
埼玉・蓮田松韻高出身
木口 真位 さん

設置しているコースが多く、2年生でコース変更できるところも気に入っています。資格試験の対策はしっかり対応していただけるので、将来の夢が現実的になっていくのが楽しいです。

ビジネスパソコンコース
埼玉・大宮商業高出身
伊東 里紗 さん

在校生の声 2年生

上級の資格に合格したことで就活に対する自信がつきました。

Q 応募した理由は
 ベルーナはたくさんの商品を扱っている通販大手で有名な会社です。Webサイトに力を入れているので自分の能力を生かせるし、さらに技術を磨けると思ったからです。
Q 就職試験は
 7月上旬に1次面接、筆記試験(SPI、作文)、下旬に2次面接がありました。面接と筆記試験対策は授業でしっかり準備していたので、自信はありました。
Q 内定した大きな理由は
 私は、本校で「簿記検定」「日商PC検定(Word・Excel)」「ホームページ制作検定1級」に合格しました。ビジネス科は、多くの資格が取れます。「ホームページ制作検定1級」に合格したことが内定につながったと思います。
Q 学校生活で印象に残ったことは
 毎年5月に市内の体育館で行われるスポーツ大会です。ビジネス科は少人数で、みんなの仲が良く、団結心も強かったので1,2年とも準優勝でした。

ビジネスパソコンコース
茨城・伊奈高出身
芝田 彪向 さん

内定
株式会社ベルーナ
事業内容
総合通販事業 他
職種
Web デザイナー
本社
埼玉県上尾市

少人数制のクラスなので先生に質問しやすく、私に合っていました。

Q 内定した会社を知ったきっかけは
 「事務職で自宅から近いところ」とお願いしていました。キャリアセンターの先生から紹介されました。
Q 就職試験と対策は
 7月にWEBテストと1次面接、8月に最終面接がありました。面接では常に笑顔を絶やさず、明るく話すことができました。担任の先生との模擬面接でしっかり準備していたので、自信をもって面接に臨むことができました。
Q 学校生活で頑張ったことは
 検定合格に力を入れました。「秘書検定」「ホームページ制作検定」「ビジネス文書検定」「日商PC 検定(Word)」に合格し、卒業までに「秘書検定準1級」の合格に向けて勉強中です。
Q 学校生活で印象に残ったことは
 とにかくクラスのみんなと行動するのが楽しかったです。少人数なのでみんな仲が良かったし、授業でわからないところも先生に聞きやすかったです。

オフィス一般事務コース
埼玉・桶川高出身
勅使河原 絵麻 さん

内定
AGSプロサービス株式会社
事業内容
コンピュータシステムの運営管理
職種
総務事務
本社
埼玉県さいたま市浦和区