学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

クリエイター科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

大宮で通いやすく、2年間続けることを最優先に考えて本校に決めました。友達はグループ学習をきっかけにたくさんできましたよ。

クリエイター科
イラストレータコース
埼玉・羽生第一高出身
大嶋 紗弥香 さん

入学後半年で愛知県 南知多ビーチランドの団体パンフレット デザインコンクールでグランプリをいただきました。少人数制、アットホームなところが僕に合っていたからだと思います!

デザイン科
グラフィックデザインコース
埼玉・久喜工業高出身
ヌエレス ハンセル さん

高度なテクニックを身につけながら、好きなデザインを勉強できます。先生がお母さんのように優しく接してくれるので安心して学べます。

デザイン科
WEBデザインコース
福島・橘高出身
角田 真理奈 さん

CGキャラクターのモデリングを勉強したくて本校に決めました。ほめて伸ばす指導方法がすごく気に入っています。将来はゲームキャラクターのデザインを手掛けたいです。

クリエイター科
3Dグラフィックコース
埼玉・上尾橘高出身
永澤 静也 さん

在校生の声 2年生

内定した企業は校内制作展がきっかけでした。

Q 内定した会社を知ったきっかけは
 1年のとき、毎年9月に実施している校内制作展で、作品に対する質問にお答えしたときです。その後、1年の3月にインターンシップに参加し、2年の4月に校内会社説明会に参加しました。
Q 内定した大きな理由は
 就職試験は面接だけでした。積極的に明るい自分をアピールしたことで良い印象をもってもらえたからだと思います。
Q 授業で印象に残ったことは
 校外学習で見学した、「ピクサー展」と「ディズニーアート展」です。プロのアーティストの作品は勉強の意欲を高めてくれて良い刺激になりました。年によって違いますが、参考になる展示会があると、時間割を調整して外部展示会を見学できるのも少人数制ならではと思います。
Q 卒業までにやりたいことは
 アクションゲーム「赤ずきんちゃん」を完成させることです。

クリエイター科
ゲームデザイナーコース
埼玉・杉戸農業高出身
中村 知誠 さん

内定
株式会社 タイム
所在地
東京都千代田区
事業内容
IT 事業 他
職種
Webプログラマ

大手企業に内定! DTP※実習担当の先生に感謝です。

Q 受験のきっかけは
 会社名は知っていましたが、大手なので受験までは考えていませんでした。でもDTP(※)の先生に背中を押されて挑戦することにしました。
Q 就職試験は
 5月に1次面接、6月に筆記試験(SPI、性格診断)と2次面接がありました。印象に残っているのは、面接のときに、共同作業における人間関係について意見を聞かれ、授業で行ったグループ制作で、メンバーと話し合うことでより良い気づきが生まれるとお答えしたことです。
Q 学校生活で頑張ったことは
 宇宙をイメージしたWebサイトを作ったことです。HTMLのコーディングは大変でした。先生のアドバイスがあって発想が広がり思った通りの作品に仕上げることができました。
Q 授業で印象に残ったこと
 WEBデザインの授業で写真が必要だったとき、先生が本物のケーキやワイングラスを実際に準備してくれました。おしゃれに演出する置き方や見栄えの良い撮影方法を教えていただき、プロの技術を手に入れたんだ!と感激したことが印象に残っています。

※DTP…「Desktop publishing(机上出版)」の略称、パソコンを用いて印刷物のデザイン、編集などを机上で行うこと。

デザイン科
WEBデザインコース
埼玉・川越工業高出身
松原 亜美 さん

内定
株式会社 トッパングラフィックコミュニケーションズ
所在地
東京都板橋区
事業内容
印刷事業全般
職種
デザイナー