学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

医療事務科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

体験入学に参加し明るい雰囲気が気に入り入学しました。授業は一から丁寧に教えてくれるので安心です。

医療事務コース
埼玉・白岡高出身
武正 亮人 さん

個別見学のとき親身に話を聞いてもらいここなら任せられると思いました。ドクターアシストやマネージメントにかかわる仕事をめざします。

電子カルテコース
埼玉・浦和西高出身
後藤 莉子 さん

学費が安く少人数制であることが決め手です。病院の明細書が理解できた時は身近に感じ感動しました。友人と食事をするなど楽しく充実した毎日です。

医療事務コース
埼玉・ふじみ野高出身
長谷川 綾子 さん

高校の先生の勧めで受験しました。少人数なので先生に質問しやすく、就職対策もしっかりしており、安心です。大手病院をめざします。

電子カルテコース
埼玉・鴻巣女子高出身
奈良 優菜 さん

2年生 就活レポート

 先生のポイントを押さえた指導のおかげで、難関の診療報酬請求事務能力認定試験に合格しました。母は本校の医療事務の卒業生で、いま現役で働いています。親子でお世話になりました。

医療事務コース
埼玉・杉戸高出身
田口 莉緒 さん

内定
医療法人 三和会 東鷲宮病院
所在地
久喜市桜田
ベッド数
163床

 学校の授業で9つの検定(診療報酬請求事務能力認定試験、医療秘書技能検定試験2級・3級、医療事務技能審査試験 医科、医事コンピュータ技能検定試験3級、日商PC検定 文書作成2級・3級、データ活用3級、秘書技能検定3級)を取得し、第一希望の病院に内定できました。

医療マネージメントコース
埼玉・杉戸高出身
岡田 和也 さん

内定
一般社団法人 巨樹の会 新久喜総合病院
所在地
久喜市上早見
ベッド数
300床

 希望の就職先、帯津三敬病院で実習し内定をいただきました。医療事務員という同じ夢をもった友人と勉強できたことは私の財産です。また、一からパソコンを丁寧に教えていただいた先生方に感謝しています。

医療マネージメントコース
埼玉・大宮武蔵野高出身
土屋 優花 さん

内定
医療法人 直心会 帯津三敬病院
川越市大字大中居
ベッド数
99床

 このクリニックを受けたのは5年連続で本校の卒業生が入職しているからです。また、総合病院でいろいろな診療科を担当するより、一つの診療科のスペシャリストになりたかったこともあります。

小児クラークコース
埼玉・桶川高出身
酒井 彩香 さん

内定
医療法人社団 はなぶさ会 いなぎentクリニック(耳鼻咽喉科)
所在地
北本市本町