お問い合わせ 0120-710108

医療事務科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

「できるだけ多くの資格に挑戦しようと思います」
以前から医療事務に興味があり、自分で調べて入学を決めました。最初は授業が大変そうでしたが、やってみると意外にできるので安心しました。これからは資格取得に力を入れて、できるだけ多くの資格に挑戦しようと思います。アルバイトにも挑戦したいと考えています。

電子カルテコース
埼玉・埼玉栄高校出身
野本 結希 さん

「先生方がとても親切なので安心しました」
高校時代、看護師か医療事務で迷っていましたが、担任の先生のすすめで医療事務に決めました。入学後は先生方がとても親切なので安心しました。医療関連法規は難しいと思う時もありますが、教科書をしっかり読んで自分で理解するようにしています。将来は大きな病院で働きたいと考えています。

病棟クラークコース
埼玉・越谷東高校出身
藤本 紗雪 さん

「学校の授業とアルバイトで毎日が充実しています」
高校までは看護系に進みたいと考えていましたが、担任の先生から医療事務を紹介していただいたのがきっかけで本校に入学することにしました。勉強で分からないことがある時は友達に聞いて解決するようにしています。今は学校の授業とアルバイトで毎日が充実しています。将来は調剤薬局の道に進みたいと考えています。

調剤薬局コース
埼玉・深谷商業高校出身
長島 瑚雪 さん

「資格取得を目指し授業に集中できます」
私は最初から専門学校を希望していました。高校生の時、何度か本校の体験入学に参加して入学を決めました。本校には同じ高校の先輩や同級生もいて心強いです。専門学校は資格取得を目指し、授業に集中できるところがいいと思います。放課後、実習室を利用できるのもうれしいです。今は調剤薬局への就職を目指しています。

ドクターアシストコース
埼玉・川口青陵高校出身
曹 羽婷 さん

在校生の声 2年生

評判の良いクリニックを紹介していただき安心しました

内定先の町野皮ふ科は、キャリア担当の先生から紹介していただきました。 自宅から通える範囲だったこともあり納得して自分で決めました。 通勤時間は1時間程度ですが、現在の通学時間1時間半に比べれば近いなと感じています。 採用面接では、履歴書に書いたことを自分らしく答えました。 母親の職場の同僚の方が内定先の町野皮ふ科を利用していて、すごく評判のいいクリニックだという話を聞き安心しました。

医療事務コース
埼玉・市立川越高校出身
齋藤 みのり さん

内定
町野皮ふ科
所在地
埼玉県坂戸市

当たり前のことをきちんと行い分からないところは自分で解決

かとう泌尿器科クリニックは7月頃に学校の求人票を見て自分で探しました。 採用面接では緊張せずに自分らしく自然体で行うことができました。 内定先では、受付以外に様々な業務も行うのでやりがいを感じています。 学校の勉強は当たり前のことをきちんと行い、分からないことは自分で解決するように努めました。 後輩の皆さんには、早めに就職活動を始めることをお勧めします。

医療事務コース
新潟・新津高校出身
齋藤 ゆうり さん

内定
かとう泌尿器科クリニック
所在地
埼玉県上尾市

先生方が資格取得を全力でサポートしてくれます

飛鳥薬局のことは6月上旬に求人票とパンフレットで知りました。 その後、実際に見学に行った際に職場の雰囲気がとても良かったので決めました。 採用面接ではノートに言いたいことをまとめ、先生方に面接練習をしていただきました。 私の場合、学校の勉強で分からないことはそのままにせず先生や友人に聞いてその日のうちに解決するようにしていました。 資格取得を全力でサポートしてくれるし、進路も熱心に相談にのってくれるので入学して良かったです。

調剤薬局コース
埼玉・庄和高校出身
村本 萌果 さん

内定
飛鳥薬局
所在地
埼玉県久喜市

専門学校のメリットを活かして早めの情報収集を!

上尾中央総合病院を知ったのは、1年生の夏に実習先を探すときでした。 採用試験は、一次で書類と作文、二次・三次は集団面接でした。 事前に学校で練習していたので、本番では落ち着いて受け答えができました。 私の場合、学校の勉強はコツコツと行うように普段から心がけ、基本的に分からないことは自分で解決しました。 後輩の皆さん、とにかく勉強をがんばってください。 そして専門学校ならではのメリットを活かして早め早めの情報収集に努めてください。

調剤薬局コース
埼玉・本庄高校出身
橋本 央羅 さん

内定
上尾中央総合病院
所在地
埼玉県上尾市
病床数
733床